ホームデザイン事務所ができるまでデザインの話プロフィールお問い合わせ

スタッフを雇って一年経った。

| コメント(0) | トラックバック(0)
早いものでアルバイトN君がうちで仕事するようになってから、今月で丸一年。去年の夏場の立て込み具合から短期でバイトしてもらうつもりが、気付いたら常駐スタッフになって一年です。最近では、我々「SchemeStyle」 も僕一人の屋号ではなく、一つのデザインチームとしてクライアントに認めてもらっているような気がします。
N君にはこの一年、骨折しながらもよく頑張りました、これからもよろしくと言いたいところ。このご時世、「人を雇用する」なんていう僕にとっては大それた事を一年続けてこれたことは、とりもなおさずお客様のおかげであり、文句一つ言わずに働いてくれた彼のおかげなのです。

しかしこの一年、N君とよく飲みに行ったなー。一年間の飲み代の総額はいったいいくらになるのだろうか...。しかし深夜0時をまわった後でも、僕の「飲みに行こうぜ」という誘いは二つ返事でOKしてくれるということだけでも、彼には給料を払う価値があるのである。

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yamagra.jp/mt/mt-tb.cgi/170

米沢茶店 | 金沢の地でお茶一筋に百三十年

HybridCamera

アリガチポッドキャスト

Bizleaf

twitter

Profile: 山下行雄 / yukio yamashita / yamagra

このブログ記事について

このページは、yamagraが2010年7月19日 20:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラジオのリスナーが一万人を突破しました。」です。

次のブログ記事は「生まれたときからiPadがある世代。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja