ホームデザイン事務所ができるまでデザインの話プロフィールお問い合わせ

タロットカードで法人化を占う

| コメント(2) | トラックバック(0)
友人がタロットカード占いをしたいということで、久々に行きつけのエジプト料理屋に行く。かなり久々に行ったので占い師の女性が変わっていたことを知らなかった。タロットカードもいつも見ていたカードと違い、何のカードが出たのかいまいちよくわからない。それでもせっかく行ったので、友人が深刻な悩みを吐露した後、ついでに自分も占ってもらうことにした。
占ったことは、「事業を法人化すべきか、否か。」
「事業を法人化した場合」でカードを4枚。「個人事業主のままでいる場合」で同じく4枚。「今の自分の状態」でカードを2枚提示された。

タロットカード

占ってもらった結果、「事業を法人化した場合」は、仕事するにあたり色々深慮・熟考して、いいニュースが入ってくることもあるが、同時に失う物も半分ぐらいあって失望したりすることもある。「個人事業主のままでいる場合」は、今の収入とか地位とかはキープできるが、第三者からの声に惑わされることもある。「今の自分の状態」は、分岐点に立っていて、どちらに転がるかが分からない、迷っている状態である、とのこと。

要は占い師さんが占ってくれたことを平たく言うと、
「法人化しても個人事業主のままでも一長一短あります。あなたは今それに悩んでます。」
知っています。お金返してください。

コメント(2)

最後の一行に、爆笑しました。

占い師さんも、深刻な悩みじゃないと予想したのかもです(笑)

うーむ。僕の本気度が伝わらなかったか。
僕はいつでも真剣なのです。

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yamagra.jp/mt/mt-tb.cgi/106

米沢茶店 | 金沢の地でお茶一筋に百三十年

HybridCamera

アリガチポッドキャスト

Bizleaf

twitter

Profile: 山下行雄 / yukio yamashita / yamagra

このブログ記事について

このページは、yamagraが2009年9月24日 21:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シンプルであること。世界を動かすということ。」です。

次のブログ記事は「相撲とデザイン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja