ホームデザイン事務所ができるまでデザインの話プロフィールお問い合わせ

カードの審査に落ちる

| コメント(2) | トラックバック(0)
先日地元のドコモショップで携帯を買い替えたのですが、その手続きをしている際にショップのお姉さんが「ドコモカード」なるクレジットカードを作ってそれ経由で料金を払った方がポイントたまってお得ですよ、と進めてきた。
ディスプレイのリース審査の嫌な思いが過ったので、「いや、手続き面倒くさいし、どうせ審査も通らないからいいっす」とやんわり断るが、「大丈夫ですよ。なんせお得ですよ!」とやたら進めてくるので「はあ、まあそこまで言うのなら...」と申請書を書かされた。

「会社名は?」
「じゃあYAMAGRAで...」
「株式ですか?有限ですか?」
「いや、個人事業主なんでどっちでもないっす」
「あ、そうなんですか」(笑顔で)
「自営のデザイナーなんで...」
「1〜2週間でご自宅にカード届くと思いますのでお待ちください!」(笑顔で)

で2週間経って昨日カード会社から「残念ながら今回はお客様のご希望に沿うことはできません」との紙切れ一枚が届きました。

、、。何なんですか、これは。この一連の流れは。ドコモの手の込んだ嫌がらせですか。2週間後に攻撃ですか。リース審査の時もそうだったけど、つくづく「自営業デザイナー」の無力感を感じます。信頼というのはスキルでも年収でも人格でもなく、肩書きにつくものなのですね。この状況、法人化で変わるのでしょうか...?

コメント(2)

「悲しいねぇ〜」 by シャ乱Q

そんな歌あったよね?

ひゃっひゃっひゃ。連敗ですな。

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yamagra.jp/mt/mt-tb.cgi/85

米沢茶店 | 金沢の地でお茶一筋に百三十年

HybridCamera

アリガチポッドキャスト

Bizleaf

twitter

Profile: 山下行雄 / yukio yamashita / yamagra

このブログ記事について

このページは、yamagraが2009年6月12日 00:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「独立ダイエット」です。

次のブログ記事は「再利用されるデザイン | 四季の純米吟醸ボトル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja