ホームデザイン事務所ができるまでデザインの話プロフィールお問い合わせ

リースの審査に落ちた...。

| コメント(0) | トラックバック(0)
液晶ディスプレイのリースの審査に落ちました...。ウェブで1〜2個の設問に答えた後電話がかかってきて簡単なやりとりをすれば、その日中に審査結果が出るとのことだったので連絡を待っていたら、下記のようなメールが。
早速お申込みいただきました内容について審査させていただきましたが、 弊社の規定により、お客様のご要望に添いかねることとなりました。 誠に恐縮に存じますが、何卒ご斟酌の上、悪しからずご諒承くださいますよう ご連絡申し上げます。
好きな女の子に告白したら、「年収1千万以下の人はちょっと...」とふられた気分です。個人事業主っていうのは世間からは信頼されない立場なのね。分かってはいたが実際直面するとちょっとへこみます。でもねー。リースなんてイニシャルコストをできるだけ抑えたい我々SOHOにこそ必要なものなのじゃないのか?それをそんな簡単に審査おとすなよ!●ャックス!
そういえば最近ウェブで自分の情報を入力するとき、プルダウンメニューに「業種」やら「職種」やら「役職」やらで自分が該当するものが無くて困ります。デザイナーは「技術」なのか「製造」なのか「情報処理」なのか。「IT関連」があればそれにしますが無い場合はもうそのときの気分です。デザイナーってまだまだ世間に認められてない職業なのね。

しかたなくヤフオクで1世代前の24インチのディスプレイを安値で落札。始めからこうすればよかった。支払い方法にジャパンネットバンクの利用が指定されていたので、オンラインで新規で口座開設の手続きをしていたら、個人情報入力部分でデザイナーに該当する入力項目が無い。面倒なので途中で止めた。結局代引きに。やっぱアナログっすよ。

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yamagra.jp/mt/mt-tb.cgi/19

米沢茶店 | 金沢の地でお茶一筋に百三十年

HybridCamera

アリガチポッドキャスト

Bizleaf

twitter

Profile: 山下行雄 / yukio yamashita / yamagra

このブログ記事について

このページは、yamagraが2009年2月 8日 19:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「仕事用Macとディスプレイを購入」です。

次のブログ記事は「オフィス間借り先での初仕事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja