ホームデザイン事務所ができるまでデザインの話プロフィールお問い合わせ

地震から四日

| コメント(0) | トラックバック(0)
東北地方太平洋沖地震発生から四日。事務所を移転したばかりとあって、色々な方からお気遣いのご連絡をいただきました。うちの事務所も若干の備品の破損などはあったものの、それほど大きな被害もなく、本日(3/14)から通常通り営業しております。地震があったときは事務所の近くのカフェでスタッフと遅めのランチを取っていて、いままで体感したことのない大きな揺れを感じて、カフェの中も若干パニックになっていました。
年度末で一番立て込む時期でもあったので、土日とも仕事があって出勤しようと思っていたのですが、あまりの出来事に茫然自失でテレビを見ていて、ほとんど仕事を進めることができませんでした。週が明けて今日、やはり今進行中のプロジェクトのほとんどはスケジュールを見直すことになり、イベントがらみのプロジェクトは案件自体が無くなりそうな雰囲気です。同業者の話を聞くと、やはりどこも同じような感じで、世の中の自粛モードのあおりを受けて無くなるプロジェクトも多いらしい。

今回の被災者の方々にデザイナ−として何が出来るかを考えているのですが、まだこれという解が出せてません。今できることは節電と募金、あとは僕らは僕らの仕事を精一杯やるだけなのかなと思います。という訳で週末の茫然自失状態から、完全仕事モードに切り替わったので、とりあえずこんな時間(これを書いている時点で深夜2時)まで仕事をしてみました。週末の遅れは大分取り戻せたか。

被災者の方々には、一日も早く元の生活が戻ることをお祈りしております。

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yamagra.jp/mt/mt-tb.cgi/194

米沢茶店 | 金沢の地でお茶一筋に百三十年

HybridCamera

アリガチポッドキャスト

Bizleaf

twitter

Profile: 山下行雄 / yukio yamashita / yamagra

このブログ記事について

このページは、yamagraが2011年3月15日 02:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「事務所引越しました。」です。

次のブログ記事は「一応、通常営業しております。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja