ホームデザイン事務所ができるまでデザインの話プロフィールお問い合わせ

事務所引越しました。

| コメント(0) | トラックバック(0)
そんなわけで2月5日に五反田オフィスから、渋谷の新オフィスへの引越を決行。一日で搬入・搬出・オフィス家具の購入・搬入まで一気に行う強行軍である。レンタカーでハイエースを借りて、独立してから2年間いた五反田のオフィスから荷物を搬出。大して荷物は無いので搬出自体はすぐ終わったが、車で渋谷の新オフィスに着いたころには積んであった本棚が半壊した。不安な船出。

ハイエース
当日借りたハイエース。

新事務所
渋谷の新オフィスに搬入。


ひとしきり搬入が終わった後は港北のIKEAに移動。新オフィスに必要なデスク・チェア・打ち合わせテーブル・照明等、ほぼ全てを1から揃える。ハイエースが一杯になるほど買い物をして、レジのおばさんも「こいつこんなに買うのか」みたいな顔で若干引いていたが、総額を聞いて自分も若干引いた。

IKEA
港北IKEAに到着。買い物は楽しい。

家具
大量にオフィス家具を購入。出費が...。


IKEAから渋谷の新オフィスに購入した家具類を全て運び入れた時点ですでに18:00。はたして今日中に終わるのかという不安がよぎる。しかし多くの人のご協力により、なんとか24:00に大方の作業が終了。翌日から普通に業務ができる状態になり、本当に手伝ってくれた方々に感謝。
引越を手伝ってくれた皆様
引越を手伝ってくれた皆様、多謝!
自分のオフィスができたことの感動の余韻に浸りたくて、結局深夜3時くらいまで事務所に残っていてしまった。当日引越を手伝ってくれた方々、これまで仕事を発注してくれたお客様、そして今まで僕の仕事をサポートしてくれたスタッフのN君に、本当に感謝です。

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yamagra.jp/mt/mt-tb.cgi/193

米沢茶店 | 金沢の地でお茶一筋に百三十年

HybridCamera

アリガチポッドキャスト

Bizleaf

twitter

Profile: 山下行雄 / yukio yamashita / yamagra

このブログ記事について

このページは、yamagraが2011年2月 6日 19:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「独立して2年経って思うこと」です。

次のブログ記事は「地震から四日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja