ホームデザイン事務所ができるまでデザインの話プロフィールお問い合わせ

事務所の物件が決まりました。(その3)

| コメント(9) | トラックバック(0)
引越というのは過去のいらないものを処分するいい機会なので、今回のタイミングを機に過去のプロジェクトの書類一式の大量処分をしてみる。独立以来、忙しさにかまけてほとんど書類の整理とか処分を行っていなかったので、デスクの廻りが仕事が出来ない男の典型のような有様だった。休日出勤がてら、過去2年分の大量の書類をシュレッダーにかける。
今のご時世、デジタルデータで保存されていない文書なんてほとんど無いはずなので、軽く選別しつつもほぼ全ての紙のドキュメントは裁断して良いはずだ。みるみる書類が減って行くのが楽しくて、興に乗って書類をどんどんシュレッダーにかけまくる。何やら捨ててはいけない大事な書類までシュレッダーで裁断してしまった気もするが、まあいいでしょう。
大事な書類を捨ててはいけません。

しかし、過去の書類を見返してみると、結局実現されなかったプロジェクトのなんと多いことか。せっかく作って日の目を見なかった過去の自分のデザインだけは、何となく裁断できずにキープしてしまった。デザイナ−が精魂込めて作ったものの、結局日の目を見なかったデザイン達を供養してくれる神社的なものがあったら、何か需要ありそう。作り手の執念というか怨念というか、「いいものをつくりたい」というデザイナ−の念は、そう簡単には浄化されないものです。

あと、提案だけさせといてプロジェクト化されなかった案件のRFPほど資源のムダは無いですね。ほんと勘弁してください。

コメント(9)

わたくし作の仕様書もGoToシュレッダーですね。

ちゃんと残してるがな。来年こそやろう。

新しい所の住所を教えてくださいませ&いつから?
手伝う?(などなど)

> omoriさん
詳細は改めてご連絡します。引越は11月上旬予定です。
そういえば昔大森さんとこの引越手伝いましたね−。ひょっとしたらお願いするかも。。

レンタカー運転するし、荷物の運び込みもOKですよ。ご連絡ください〜。

新境地ですね♪

イヤミではなくスナオに
すごいぃ~っておもいます★
ビールもって遊びにいきたいデスデス!

おお。ビール持って来なさい。
ついでにバイトしていきなさい。

引越ししたら、次はザ・法人化!ですよね?!ワクワク。お手伝いいたしますよ♪(なんも大したこと出来ないけど・・お茶出しとか、コピーとか、資料綴じくらいは・・)

デザイン手伝って。デザイン。

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yamagra.jp/mt/mt-tb.cgi/182

米沢茶店 | 金沢の地でお茶一筋に百三十年

HybridCamera

アリガチポッドキャスト

Bizleaf

twitter

Profile: 山下行雄 / yukio yamashita / yamagra

このブログ記事について

このページは、yamagraが2010年10月24日 20:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「事務所の物件が決まりました。(その2)」です。

次のブログ記事は「短期アルバイト微妙に募集。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja