ホームデザイン事務所ができるまでデザインの話プロフィールお問い合わせ

本を書く友人と宣伝する俺(その3)

| コメント(2) | トラックバック(0)
友人のスポーツライター斉藤健仁氏が5/18に光文社から、『図解 世界のサッカー 愛称のひみつ 国旗とエンブレムで読み解く』という新著を出版。例によって「ブログで宣伝せよ」との指令が来たので、言われるがまま宣伝してみる。
サッカーのイングランド代表の「スリーライオンズ」や、ユベントスの「ビアンコネロ」など、サッカーの代表チームやクラブチームには愛称が付けられていることが多いが、本書はそのサッカーのチームの愛称に特化した世界初のサッカー愛称学本です。興味のある方は手に取ってみてください。

今年は4年に一度のワールドカップの年なので、スポーツライターとしては稼ぎどころという感じか。デザイナ−にもその手の「稼ぎ時」が欲しいなーと思う今日この頃。ちなみに南アフリカには危険だから行かないそうです。

図解 世界のサッカー 愛称のひみつ 国旗とエンブレムで読み解く (光文社新書 461)図解 世界のサッカー 愛称のひみつ 国旗とエンブレムで読み解く (光文社新書 461)

光文社 2010-05-18
売り上げランキング : 36138

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント(2)

ありがと! 是非、買ってもらって(笑)読んだ感想を教えてちょ!

俺がまだ買ってないことがバレてしまうやんけ。

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yamagra.jp/mt/mt-tb.cgi/159

米沢茶店 | 金沢の地でお茶一筋に百三十年

HybridCamera

アリガチポッドキャスト

Bizleaf

twitter

Profile: 山下行雄 / yukio yamashita / yamagra

このブログ記事について

このページは、yamagraが2010年5月19日 12:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クリエーター向け独立起業セミナーにて講演します。」です。

次のブログ記事は「iPad購入してみた。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja