ホームデザイン事務所ができるまでデザインの話プロフィールお問い合わせ

クリエーター向け独立起業セミナーにて講演します。

| コメント(6) | トラックバック(0)
色々な業種の独立開業の支援を行っている「独立開業応援相談室」が主催する、独立を目指すクリエーターをターゲットにしたセミナー「2010 夢を現実に! 独立開業セミナー」にスペシャルゲストとして招いていただき、講演することになりました。6月12日(土) 13:30〜です。興味ある方は是非聞きに来てください。僕は第2部の「成功者の体験談からエッセンスを学ぼう」でお呼ばれして、40分ほど講演することになりました。
セミナーの内容はざっとこんな感じです。
第1部.失敗しない独立開業のコツ10か条
☆多くの人が夢見る「独立開業」。
☆"絶対に苦難の道を歩みたくない"独立開業志望者「必見」です!
第2部.成功者の体験談からエッセンスを学ぼう
☆実際に独立開業して成功を収めている達人からの体験談プレゼント!
☆今回はスペシャルゲストに、デザイナ−/アートディレクターとしてご活躍中の山下行雄氏をお迎えして、  "独立開業を成功に導くエッセンス"を余さず語っていただきます。
スペシャルゲスト⇒ デザイン事務所「SchemeStyle」代表 山下 行雄 氏 
第3部.ビジネスプラン作成実践トライアル
☆第1部、第2部で学んだ「失敗しない独立開業のエッセンス」を、忘れないうちに、自分のモノにしてしまいましょう!
こんな風に「成功者」なんて言われると全然そんなことは無いので非常に恐縮してしまいますが、僕が付けたタイトルではないので何卒ご容赦を。将来独立を目指す若いクリエーターの為になる話を少しでもできれば、と思っております。

しかし40分は長い。我々のインターネットラジオでも30分が限界です。最初の10分しゃべって、「後は各自、自習で」とかにならないように頑張ります。

セミナーの詳細はこちら
●独立開業応援相談室 2010開業セミナー
●2010夢を現実に!独立開業セミナー 『失敗しない独立開業のコツとポイント』 | セミナーのポータルサイト「セミナーズ」
●2010夢を現実に!独立開業セミナー 『失敗しない独立開業のコツとポイント』 | セミナー情報.COM
●申込はこちらから

コメント(6)

 講演スゴイね! 6月12日ぁ~。まだ予定分からんけど行ければ行きます!!

すごい!行けたら顔を出したいな。
楽しんでください!

人が集まるかどうかは激しく謎です。

す、スゴい。聞きに行ってもいいですか。
山下さんは、間違いなく成功者ですよ。言われたことないなら、私が言っときます(笑)

すでに20年もデザイン事務所を経営されている瀬川さんに聞きに来られたら、恐縮して何も話せません!
「『成功者』なんて100年早いわ!」と言って欲しいところ。

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yamagra.jp/mt/mt-tb.cgi/158

米沢茶店 | 金沢の地でお茶一筋に百三十年

HybridCamera

アリガチポッドキャスト

Bizleaf

twitter

Profile: 山下行雄 / yukio yamashita / yamagra

このブログ記事について

このページは、yamagraが2010年5月 8日 17:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カンボジアボランティア活動報告を公開しました。」です。

次のブログ記事は「本を書く友人と宣伝する俺(その3)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja