ホームデザイン事務所ができるまでデザインの話プロフィールお問い合わせ

かつてのスタッフの写真展へ行く。

| コメント(0) | トラックバック(0)
以前僕が勤めていた制作会社で1年半くらい僕のアシスタントをやってくれていたH君が、この度写真展を開催。日曜日の仕事終わりの帰りに見に行ってきた。デザイナ−ではなくカメラマンとしての道を歩むかつてのスタッフの姿を見ると、元上司としては正直微妙な心境ではあるが、もっと安定した職を選べるにも拘わらず自分のやりたい道を突き進む彼のことは、かなり年下ではあるが素直に尊敬してしまう。
写真展
H君と言っておきながらこの写真をさらしてしまう。
写真のことはよく分からないが、H君の撮る写真は奇をてらわずに実直で、彼の素朴な人柄をよく表していると思う。何でもホームレスの写真を撮るために自らホームレス生活をし、そのホームレスから警察に通報されたという体験談を聞かされる。なにしとんねん。
写真展
CAFEの中も趣があっていい感じ。
「このポストカード俺がデザインしたんすよ。ほら。成長したでしょ?」とやたらデザイン面での成長をアピールしてくるH君。「いや、今日は写真を見に来たので...。でもこの文字のカーニング甘くね?」というよくわからないやりとりをする元上司と部下。将来デザイナーとカメラマンとして何か大きな仕事が出来ればいいかもね。
H君の写真展は仙川駅の「TINY CAFE」というところで2/16までやっているそうです。

しかし毎回仙川は遠いよ。渋谷でやりなさい。渋谷で。

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yamagra.jp/mt/mt-tb.cgi/145

米沢茶店 | 金沢の地でお茶一筋に百三十年

HybridCamera

アリガチポッドキャスト

Bizleaf

twitter

Profile: 山下行雄 / yukio yamashita / yamagra

このブログ記事について

このページは、yamagraが2010年2月 8日 17:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「取材で葉山マリーナへ...」です。

次のブログ記事は「小物ブランド『abrAsus』が話題になっている模様。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja