ホームデザイン事務所ができるまでデザインの話プロフィールお問い合わせ

「疲れた」と言わない週間

| コメント(3) | トラックバック(0)
年明け早々非常にありがたいことに、お仕事のご依頼をかなりいただいておりまして、「ひょっとして独立後マックスで忙しいのではないか?」という状況が続いております。アルバイトN君ともどもフル稼働で毎日働いております。そんな状況なので、中には断らざるを得ないお仕事もあったりして、こちらとしても残念だし、申し訳ない気持ちです。
しかし、最近やたらと「疲れた」的な発言をしてしまい、非常に良くない。仕事を受注するかどうか決めているのは自分な訳で、疲れるのは100%自分のせいなのです。

この状況は健全ではない。自分を戒める必要がある。という訳で以前の「忙しいと言わない週間」同様、来週「疲れた」と一言も言わないというルールを自分に課すことにしました。英語禁止ホールみたいなものです。勝手にやれよとの声も聞こえそうなので、来週僕が「疲れた」という言葉を使っているのを見たり聴いたりした人には何かあげます。

しかしまだぬるい。類義語も禁止だ。類義語辞典で「疲れる」の類義語を調べたら、

疲れきる ・ くたびれる ・ 神経をすり減らす ・ 憔悴する ・ 精根尽きる ・ 参る ・ めげる ・ 神経がささくれだつ ・ 消耗する ・ 「もう降参」 ・ 「(何もかも)面倒くさい」 ・ 芯の疲れる(仕事)

らしいのでこれらも全て禁止。というか「疲れた」以前に、「何もかも面倒くさい」とか言い始めたら、僕の人生終わりではないでしょうか。

コメント(3)

聞いたらすかさず笑ってはいけないのあのコールをします。

デデ~ン、山下さん、アウト~!って。

強烈なタイキックかましてください。

肝臓つかれたー

とか?

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yamagra.jp/mt/mt-tb.cgi/138

米沢茶店 | 金沢の地でお茶一筋に百三十年

HybridCamera

アリガチポッドキャスト

Bizleaf

twitter

Profile: 山下行雄 / yukio yamashita / yamagra

このブログ記事について

このページは、yamagraが2010年1月22日 22:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「デザイン関連本に記事が掲載されました。」です。

次のブログ記事は「昔のバンド仲間に税金の相談をする。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja