ホームデザイン事務所ができるまでデザインの話プロフィールお問い合わせ

「世界一薄い財布」が発売。ロゴデザイン等しました。

| コメント(2) | トラックバック(0)

世界で最も薄い財布

世界最薄の財布や名刺入れなど機能的なステーショナリーを展開する「abrAsus」というブランドが発足。そのブランド立ち上げに伴い、ブランドロゴのデザイン等をさせていただきました。新規ブランドの立ち上げに関われるというのは、デザイナーにとっても非常に光栄なことで、仕事としてもすごく刺激的で楽しいものでした。世界最薄の財布、名刺入れ、メモパッドは12/1から発売しています。ヨーロッパでも販売されるとのことです。

abrAsus
モデルのウィルさん。撮影は大変だが楽しかった。

しかし自分がデザインしたロゴが刻印された商品が、日本だけではなく海外のお店の棚に陳列されたり、多くの人たちの生活の一部になったり、時には会話の話題になったりするということは、商業デザインをやっているデザイナーとしてのダイナミズムを感じるとともに、「本当にあのデザインでよかったのか?」「もっと違う表現があったのではないか?」という幾ばくかの不安がよぎるものです。願わくば「abrAsus」が今後世界的なブランドに成長していってくれることを願うばかりです。

abrAsus
商品に刻印されているロゴ。

abrAsus
財布の形状はユニークで機能的。


ともあれロゴの開発からモデルさんの撮影からサイト制作まで、ブランド立ち上げに伴いかなり色々やらせていただいたので、こちらの愛着もひとしお。非常に機能的で面白い商品なので、今後店頭などで見かけたら是非手に取ってみてください。

コメント(2)

このお仕事はマジですごい。いいよね、表現者って。

微力ながらも、とても貴重な経験させていただきました!
楽天ショップのカスタマイズやら、撮影やら。。

いつかは自分の企画でモノをつくりたいものです。

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yamagra.jp/mt/mt-tb.cgi/115

米沢茶店 | 金沢の地でお茶一筋に百三十年

HybridCamera

アリガチポッドキャスト

Bizleaf

twitter

Profile: 山下行雄 / yukio yamashita / yamagra

このブログ記事について

このページは、yamagraが2009年12月 1日 10:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Web Creators 2010 1月号巻末特集に執筆しました。」です。

次のブログ記事は「休暇&出走のお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja