ホームデザイン事務所ができるまでデザインの話プロフィールお問い合わせ

本を書く友人と宣伝する俺

| コメント(2) | トラックバック(0)
スポーツライターの斉藤健仁氏が『世界のサッカーエンブレムFILE』と『世界のサッカーマスコット大行進!』という新著を出版。彼から「ブログで宣伝しなさい」とのメールが来たので、言われるがまま早速宣伝してみる。斉藤健仁氏はサッカーやラグビーを中心に執筆している若手のスポーツライターで、すでに10冊くらい本を出版しております。ご興味ある方は是非。
以前にもこのブログで書きましたが、斉藤健仁は僕の大学時代の親友で、当時はほとんど毎日一緒にいて授業さぼったり日中ビール飲んだりしていた仲であります。そういう仲間が違う分野とはいえ頑張っている姿を見ると、こちらも頑張らねばという気になります。スポーツライターとデザイナーで職種は違えど、お互い「独立」という道を選んだのも、当時からある種の価値観を共有していたのかもしれない。今は自分もささやかながら雑誌に寄稿したりして文章を書く仕事もちょこっとやっているだけに、同い年ですでに本を何冊も出版している彼のことは素直に「すげー」と思います。健仁、すごいぞ。

しっかり宣伝したぞ。けんじ。そろそろ本の装丁を俺にやらせなさい。

世界のサッカーマスコット大行進!世界のサッカーマスコット大行進!

出版芸術社 2009-10
売り上げランキング : 118041

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

世界のサッカーエンブレムFIL (エイムック 1783)世界のサッカーエンブレムFIL (エイムック 1783)

エイ出版社 2009-08-11
売り上げランキング : 190116

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント(2)

またコメントできなかったりするのかな・・・ドキドキ

私が結構サッカー好きだったって知ってたぁ?!

ばっちりコメントできてます。
サッカー好きなら是非買ってみて。
機会があったら紹介します。

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yamagra.jp/mt/mt-tb.cgi/124

米沢茶店 | 金沢の地でお茶一筋に百三十年

HybridCamera

アリガチポッドキャスト

Bizleaf

twitter

Profile: 山下行雄 / yukio yamashita / yamagra

このブログ記事について

このページは、yamagraが2009年11月13日 14:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「国語算数理科デザイン」です。

次のブログ記事は「デザイン事務所を法人化するということ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja