ホームデザイン事務所ができるまでデザインの話プロフィールお問い合わせ

Tシャツ作りました

| コメント(0) | トラックバック(0)

Tシャツ作りました

仲間でやってるインターネットラジオの「アリガチポッドキャスト」で、番組オリジナルTシャツを作りました。※ 写真は30代の大の大人がカラオケボックスでの収録中、お揃いのTシャツを着てはしゃいでいる様子。
自分がデザインしたものを実際に手に取る瞬間というのはいつでもすごく嬉しいもので、メンバーもみなご満悦。女子高生のようにお互い写真を撮り合いキャッキャキャッキャはしゃいでしまいました。

しかし完成したTシャツには微妙な違和感が。というのもプリントサイズが想定よりもデカいんですよね。イラストなんかはもっと小振りに扱うようにTシャツのベースデータにレイアウトして入稿したはずなのに...。

Tシャツ
これが

Tシャツ
こうなった。でか!


今回は原価が安い中国の工場で生産してもらったのですが、EPSでの入稿ができなかったらしく、最終的に巨大なJpgで入稿したとのこと。何でも中国ではEPSでの入稿を受け付けている所があまりないらしく、jpg入稿が当たり前らしいです。それでこちらの指定したプリントサイズで印刷できなかった訳か。色々勉強になりました。ともあれTシャツ制作にご協力いただいた王さん、ありがとうございました。

微妙に意図したものと違ったものの、自分たちの番組のTシャツができたことは素直にうれしい。在庫を抱えることになったので売らねばならない。早速間借り先の会社の人たちにも3枚お買い上げいただきました。ありがとうございます。
写真
という訳でそそくさとTシャツに着がえて事務所の近くの喫茶店にアピールに行く俺。何のアピールなのかは自分でもよくわからない。

Tシャツ購入希望の方はこちらから!

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yamagra.jp/mt/mt-tb.cgi/79

米沢茶店 | 金沢の地でお茶一筋に百三十年

HybridCamera

アリガチポッドキャスト

Bizleaf

twitter

Profile: 山下行雄 / yukio yamashita / yamagra

このブログ記事について

このページは、yamagraが2009年5月31日 17:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[column] 野球とデザイン(ルール編)」です。

次のブログ記事は「「ことえり」は何故お利口にならないのか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja