ホームデザイン事務所ができるまでデザインの話プロフィールお問い合わせ

個人事業主の健康保険って経費になんの?

| コメント(0) | トラックバック(0)
個人事業主の健康保険って経費になんの?今まで給料から天引きされていたけど、これからは自分で払わないといかんからね。国保は高いし。経費として認めてほしいところ。んで、調べてみた結論としては、

ならない。

、、ああ、そうですか。
何だよ。給料も経費として認められなければ健康保険も認められないのかよ。ずいぶんだな国税庁!この国は個人事業主に冷たいぜ。

で、なんすか、経費としては認められないけど、社会保険控除の対象になるんすか。社会保険庁から証明書的なものが送られてくるんですか。そうですか。よくわからんが、でもこれって結果的に同じことっすよね?確定申告する時の課税の対象になる額としては。だったら経費として認めて欲しいよね。事業所得用の口座→個人用口座→振込、という流れがめんどくさいのよ、こっちは。

と、不満を言ってみるが忙しくてまだ健康保険→国民健康保険の切り替えに行ってません。、、はい。すいません。これからすぐ行きます。ダッシュで行きます。誰かSOHOでも入れる低額の社会保険あったら教えてください。当方個人事業主のデザイナーであります。

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yamagra.jp/mt/mt-tb.cgi/55

米沢茶店 | 金沢の地でお茶一筋に百三十年

HybridCamera

アリガチポッドキャスト

Bizleaf

twitter

Profile: 山下行雄 / yukio yamashita / yamagra

このブログ記事について

このページは、yamagraが2009年4月26日 18:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レイアウト至上主義?」です。

次のブログ記事は「独立して3ヶ月経って思うこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja