ホームデザイン事務所ができるまでデザインの話プロフィールお問い合わせ

天光寺のサイトが素敵

| コメント(0) | トラックバック(0)
起業前に、ふとしたきっかけで仲間と滝に打たれに行こうぜということになり、都内で滝行ができるお寺を検索。天光寺というお寺のサイトがひっかかりさっそく問い合わせてみた。
修行体験のお問い合わせフォームがあったのも驚きだが、この入力フォームがAjaxバリバリでユーザビリティが高い!
今の時代、ITの波は真言宗にまで及んでいるのか。日時を入力するテキストボックスにカーソルを合わせるとカレンダーまでポップアップ!これならどんどん修行できるぜ!
しかも問い合わせ後、1時間で返信が来た。すごいぞ天光寺!
申し込み内容は、IT担当のお坊さんが日々チェックしているのでしょうか?ノートPCでメールチェックしているお坊さんの姿が僕にはまだ想像できません。この入力フォーム、もし天光寺のお坊さんがAjax実装してたら、違う意味で修行してもらいたくなる。

天光寺の入力フォーム
天光寺の入力フォーム。便利!

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yamagra.jp/mt/mt-tb.cgi/10

米沢茶店 | 金沢の地でお茶一筋に百三十年

HybridCamera

アリガチポッドキャスト

Bizleaf

twitter

Profile: 山下行雄 / yukio yamashita / yamagra

このブログ記事について

このページは、yamagraが2009年1月15日 14:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「独立祝いって嬉し恥ずかし」です。

次のブログ記事は「[column] ききわけのいいデザイナー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja