ホームデザイン事務所ができるまでデザインの話プロフィールお問い合わせ

EvernoteとabrAsusが業務提携!

| コメント(0) | トラックバック(0)

EvernoteとabrAsusが業務提携

すごい展開になってきたものだ。昨日(3/3)、世界で250万ユーザーが利用しているという、あのEvernoteが日本法人を設立するという記者発表に合わせて、Sonyやキヤノンやdocomoと一緒に『abrAsus』が業務提携すると発表された。『abrAsus』のミナミさんから、abrAsusのロゴとウェブサイトのデザインの依頼があったのが去年の10月末。12月1日にサイトがオープンしてからわずか3ヶ月で、Sonyやdocomoと並んで各種メディアから取材されるほどになるとは想像すらしていなかった急展開だ。
ミナミさんが去年僕の事務所に来て「薄い財布」について説明してくれた時は、まだ財布のモックアップしかできていなかった。財布と一緒に「保存するメモ帳」の話もしてくれたのだが、そのときは正直あまりピンと来ていなかった。ミナミさんも僕の薄いリアクションにさぞ拍子抜けしたと思うが、わずか3ヶ月でのabrAsusのこの急展開を見るに付け、自分の先見の明の無さを恥じるとともに、彼の先見の明の鋭さに改めて感嘆する訳です。

abrAsus
記者発表時のabrAsusブース。パネルとチラシは記者発表直前に数時間で作った。

メモ帳がこんなに話題になると思っていなかったので、モデルさんと商品写真の撮影時には、財布と名刺入れがメインでメモ帳のカットはそんなに撮影しなかった気がする...。今思えば、メモ帳はもっとカット数撮っておけばよかった。モデルのウィルさんも、あのときの商品がこんな展開になっているとは、よもや思うまい。

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yamagra.jp/mt/mt-tb.cgi/148

米沢茶店 | 金沢の地でお茶一筋に百三十年

HybridCamera

アリガチポッドキャスト

Bizleaf

twitter

Profile: 山下行雄 / yukio yamashita / yamagra

このブログ記事について

このページは、yamagraが2010年3月 4日 18:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Web Creators 創刊100号記念号の巻頭特集に執筆しました。」です。

次のブログ記事は「デザイン事務所の3月は忙しい。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja