ホームデザイン事務所ができるまでデザインの話プロフィールお問い合わせ

デザイナーと靴屋と小人

| コメント(2) | トラックバック(0)
デザイナーにGWなんてないなんていわないよ絶対。こいつはゴールデンウィーク中にもかかわらず毎日ブログを更新してヒマなのか、と思われる方もいらっしゃると思いますが、そうではなくてGW中も毎日仕事をしている訳です。これは息抜きなのです。16連休なんていう威勢のいい話もちらほら聞こえますが、16連休もしたら社会復帰する自信が僕にはありません。
おそらく世の多くのデザイナー諸氏はGW前にクライアントからどかっとデータが送られてきて、「じゃ、あとよろしく」と言われたことでしょう。僕もこの仕事を始めてからGWをまともに休んだことがありません。何かこの時期に仕事してると日にちと時間の感覚がだんだん無くなってきて、何とも言えない気分になって、ちょっとあの話を思い出しますね。あれ。グリム童話の。えーと。

くつやとこびと

これだ。

勤勉な靴屋のおじいさんが疲れて寝ている間に夜中にけなげに働く小人。毎年この時期は小人の気分になります。というかデザイナーには小人は現れないのか? 冷たいな小人!

しかしサービス業たるもの文句を言わないのがプロだ。仕事があるだけありがたいしね。金曜日の夜にデータをもらえれば月曜日の朝には仕上げるのがデザイナーなのだ。何やら愚痴っぽくなってしまったが、このご時勢、本当に仕事があるということはありがたいのだ。もしこの状況を打破するとするならば。時差12時間の国に移住するのはどうだろう。これなら小人も昼間に仕事できるぞ。時差12時間の国はどこだ? ブラジルか? デザイナー諸氏。僕とブラジルに移住しませんか。

コメント(2)

どうも!ご無沙汰してます。

ついにーー独立。
おめでとうございます♪♪♪

小人の靴屋…
つい2、3年前は
寝ている間に、小人が仕事終わらせておいてくれないかなぁぁ
って、いつも思ってました。

大変なお仕事、これからも頑張ってください

今もかっこいいチャリ乗ってますか??

私は、マラソン復活予定です。
なつかしぃ

おー。aquamarineさん久しぶり。元気?
かっこいいチャリは、今も部屋のオブジェとしてかっこよさをキープしています。
マラソン走る時は我々のチームと是非。

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yamagra.jp/mt/mt-tb.cgi/62

米沢茶店 | 金沢の地でお茶一筋に百三十年

HybridCamera

アリガチポッドキャスト

Bizleaf

twitter

Profile: 山下行雄 / yukio yamashita / yamagra

このブログ記事について

このページは、yamagraが2009年5月 1日 21:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[Column] Adobe Illustratorの進化について考える」です。

次のブログ記事は「パスワード入力を自己暗示に利用する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja