ホームデザイン事務所ができるまでデザインの話プロフィールお問い合わせ

ほめられサロンで癒される

| コメント(0) | トラックバック(0)
デザイナーは基本的に褒められたがりです。いくらドMでも「お前のデザイン最悪だな、このやろう」と言われて性的興奮を覚えるデザイナーはいないはず。「あまり予算が無い案件なのだが」と言う前に、「君のデザインいいよね」「君にしかできない仕事があるんだ」「最近クオリティが一段上がったんじゃない?」「こないだのあのサイト、WEB年鑑載っちゃうね」的なことを言っておけば低予算でもやってしまうのがデザイナーという生き物。悲しい性。「ほめられサロン」はそんなデザイナー心理を突いたナイスなサイトです。
ユーザーは自分の名前と性別、職種を入れるだけ。あとは歯が浮くようなお褒めの言葉がガンガン出てくる。職種の4番目にデザイナーがあるのが嬉しい。
以下、素敵なお褒め言葉の抜粋。
  • YAMAGRA、これ完成度高いわ。
  • YAMAGRA。グッドデザイン賞ものやな。
  • YAMAGRAくんって雰囲気あるなー。
  • YAMAGRAさん。時間空いたらウチもお願いします。
  • YAMAGRA、クライアント泣いて喜んでたよ。
  • YAMAGRA、こんなん考えられへん。すごいわ。
  • YAMAGRAさんっていい香りがする。
  • YAMAGRA。やっぱあなたじゃなきゃダメなの
最後の方はデザイン関係ありませんが嬉しいものは嬉しい。これで喜んでるっていうのは最近褒められていない、ということの裏返しなのか?嬉しさの数分後に言いようの無い寂寥感が襲ってくるので、やる方はご注意を。

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yamagra.jp/mt/mt-tb.cgi/52

米沢茶店 | 金沢の地でお茶一筋に百三十年

HybridCamera

アリガチポッドキャスト

Bizleaf

twitter

Profile: 山下行雄 / yukio yamashita / yamagra

このブログ記事について

このページは、yamagraが2009年4月23日 15:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Google News Timeline が凄すぎる件」です。

次のブログ記事は「レイアウト至上主義?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja