ホームデザイン事務所ができるまでデザインの話プロフィールお問い合わせ

エイプリルフールに真実を告白する

| コメント(0) | トラックバック(0)
2009年4月1日に法人化したデザイン事務所を設立することを目指して、その過程を記録する目的で始めたこのブログ。すでにご承知置きかもしれませんが、法人化、間に合いませんでした...。年度末の怒濤の忙しさと確定申告の煩雑さで、法人化する、という目的すら忘れてました...。もともと独立する、と言ったとき「フリーランスですか?」と言われるのが嫌で、いちいち「違います。起業します。」と言い直していましたが、違いませんでした。まだフリーランスです。
起業する、と言ったときすごく期待してくれる人たちがいて、その人たちには大変申し訳ないと思ってます。なので已然、法人化はできるだけ早急にしたいと考えています。独立してこの2ヶ月、フリーランスであることのデメリットも非常に痛感した反面、フリーランスの気楽さにも慣れてしまい、たるんでました。そもそも忙しさにかまけて保険と年金の切り替えもまだしてないし、このブログもMTデフォルトのままという体たらく。せっかく「デザイン事務所」「独立」で検索してこのブログにたどり着いてくれた人にも、天光寺の素晴らしさとミドレンジャーの悲哀以外の有益な情報をなにも提供できていない!千代大海の不甲斐なさに憤慨してる場合じゃないすね。新年度、まわし締め直して頑張ります...。

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yamagra.jp/mt/mt-tb.cgi/30

米沢茶店 | 金沢の地でお茶一筋に百三十年

HybridCamera

アリガチポッドキャスト

Bizleaf

twitter

Profile: 山下行雄 / yukio yamashita / yamagra

このブログ記事について

このページは、yamagraが2009年4月 1日 00:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自分に給料を払うということ」です。

次のブログ記事は「とりあえずデザインを」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja