ホームデザイン事務所ができるまでデザインの話プロフィールお問い合わせ

デザイナーに経理の知識は必要なのか

| コメント(0) | トラックバック(0)
年度末の一番忙しい時期に、確定申告の用意でひいひい言っているとふと「デザイナーに経理の知識は必要なのか?」という自問が頭をよぎったりしますが、同時に「どんなことでも出来ないより出来た方がいい」という身もふたもないような正論で自分で自分に即レスして、また「みんなの青色申告」を立ち上げる訳です。松岡修造のやつです。
となると身につけるべきスキルの優先順位が問題ですが、結局そんな優先順位を正しく付けれる人間は、そもそもこんなことに頭を悩ましたりしないだろうと思い当たり(脳内では冒頭からここまでコンマ数秒)、つべこべ言わず必要に迫られたものから順に覚えていくしかない、と。
で、結局お前は何が言いたいんだ、というと、僕は二桁の引き算ができないので帳簿が間違ってても怒んないでください、世田谷税務署の方々。

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yamagra.jp/mt/mt-tb.cgi/25

米沢茶店 | 金沢の地でお茶一筋に百三十年

HybridCamera

アリガチポッドキャスト

Bizleaf

twitter

Profile: 山下行雄 / yukio yamashita / yamagra

このブログ記事について

このページは、yamagraが2009年3月 4日 15:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「確定申告がめんどくさすぎる件」です。

次のブログ記事は「大阪に行ってまっすぐ帰ってくる。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja