ホームデザイン事務所ができるまでデザインの話プロフィールお問い合わせ

オフィス間借り先での初仕事

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日から自宅作業から卒業し、オフィスの間借り先へと仕事場を移す。ヤフオクで落札したディスプレイもなんとか間に合い最低限の作業環境は一応構築できた。仕事用に購入した最新のMacBook Proもやっぱ薄いぜ。薄すぎてmini DVI端子が無いぜ。いままで使ってた変換ケーブルが使えないぜ。Mini DisplayPort用の変換ケーブルが必要ということが判明。急遽購入。
とはいえ昔はMacですぐデザインワークできるような作業環境を構築するのってなんだかんだで丸一日かかってた気がするけど、数時間でできてしまうんだからそれだけMacも洗練されてきてるってことでしょうか?MacromediaがAdobeに統合されたのがでかいのか?
というわけで、MacBook Pro15インチとDellの24インチのディスプレイとでデュアルモニターにした上で、windowsマシンとwindows用のディスプレイもセッティング。うーん贅沢。昔僕のデザイナーの師匠が、自分が働きやすい環境は自分で作るしかない、だから自分は独立したんだ的なことを言っていたけど、ようやく自分も自分が一番働きやすいと思える環境を作ることができた。今回購入したMacBook Proは、僕が自分で購入した4台目のMacになるが、はたしてこの先、僕は人生で何台のMacを買うことになるのだろうか...。

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yamagra.jp/mt/mt-tb.cgi/20

米沢茶店 | 金沢の地でお茶一筋に百三十年

HybridCamera

アリガチポッドキャスト

Bizleaf

twitter

Profile: 山下行雄 / yukio yamashita / yamagra

このブログ記事について

このページは、yamagraが2009年2月11日 00:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リースの審査に落ちた...。」です。

次のブログ記事は「法人化延期...か...?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja