ホームデザイン事務所ができるまでデザインの話プロフィールお問い合わせ

サラリーマン最後の日

| コメント(0) | トラックバック(0)
というわけで2009年1月30日をもって会社を退職しました。普通最終出社日は身辺整理したり、お世話になった人たちへ挨拶周りしたり、PCを初期化したりするものだと思ってましたが、普通に仕事してました。しかし退職まで残り数時間でのお客さんからのフィードバックにはまじで焦った。こんなことあるのか。20:30には自分の送別会で強制的に送別されてしまうのだ。3日前には別のクライアントのとこへプレゼンに行った。よもやお客さんも3日後に辞めるやつがプレゼンに来たとは思うまい。結果出る頃にはいないし。
会社との業務委託契約も取り交わし、退職手続きも終え、案件もなんとか目処がたったところでいざ送別会。将来の期待と不安でこの1ヶ月は会社をやめる実感がいまいちわいてこなかったのだが、自分の送別会ともなるとさすがに感慨もひとしお。最終的に月末の忙しい中、30人くらい来てもらって本当にありがたかった。
しかしI君。サプライズプレゼントが決められないからといって、こっそり「何が欲しいですか?」と電話で聞いてきてはいかんよ。

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yamagra.jp/mt/mt-tb.cgi/15

米沢茶店 | 金沢の地でお茶一筋に百三十年

HybridCamera

アリガチポッドキャスト

Bizleaf

twitter

Profile: 山下行雄 / yukio yamashita / yamagra

このブログ記事について

このページは、yamagraが2009年1月31日 05:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhoneを購入する」です。

次のブログ記事は「独立初日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja