ホームデザイン事務所ができるまでデザインの話プロフィールお問い合わせ

iPhoneを購入する

| コメント(0) | トラックバック(0)
フリーで仕事をやっていると、名刺やメールの署名などで住所や連絡先を記載するとき当然自宅の住所や連絡先を書く訳ですが、全く初めて会う人や初めて仕事をする人に渡すときは若干抵抗があります。また、出先でメールを確認するために、個人で使っている携帯電話にメールを転送しているのですが、あまりにも仕事のメールが転送されすぎて1000件を軽く超えてしまい、過去の素敵な思い出メールなどが消去されてしまうのが悩みのタネでした。僕は昔貰ったメールとかをたまに見返しては「あーあのころは良かったなあ」的な物思いに耽ることがよくあるので、これは由々しき問題です。メールを保護しとけばいいじゃんという声が聞こえてきそうですが、そこまですると何かやりすぎ感を感じるのです。非常にどうでもいい話ですが。
以前からiPhoneは欲しかったのですが、以前iPodのファーストロットを購入したとき、最初からFirewireでデータ転送ができないという超不良製品をつかまされたので、次世代モデルが出るまで待とうかと二の足を踏んでいました。
しかしこれ以上ビジネスメールで思い出を消去される訳にはいかない。独立するにあたり、ビジネス専用の携帯電話が必要性を感じ、ついにiPhoneを購入。これからはビジネスは全部こっち。名刺も作り替えたぜ。月額1万円程度かかるがしょうがない。ビジネスをするには必要なのだ。そもそもデザイナーたるもの、アップルの最新のGUIを体感せずにどうする!
家に帰ってひとしきり設定した後、曲を転送してたらいきなり異常が。(なぜかradioheadのbendsを転送してたらエラーが出た。)初期化しろ、と。なるほど、そうですか...。

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yamagra.jp/mt/mt-tb.cgi/13

米沢茶店 | 金沢の地でお茶一筋に百三十年

HybridCamera

アリガチポッドキャスト

Bizleaf

twitter

Profile: 山下行雄 / yukio yamashita / yamagra

このブログ記事について

このページは、yamagraが2009年1月25日 15:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サラリーマン最後の給料」です。

次のブログ記事は「サラリーマン最後の日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja