ホームデザイン事務所ができるまでデザインの話プロフィールお問い合わせ

新事務所の物件探し(その2)

| コメント(0) | トラックバック(0)
前回に引き続き、新事務所の物件探しでベイエリアに。前回の物件では屋上からレインボーブリッジが見える立地だったが、今回はレインボーブリッジを越えてついにお台場に来てしまった。今回の物件は世界最大級のSOHOビルで、その名もまさに『the SOHO』。「A BATHING APE」やユニクロの海外旗艦店の空間デザインを手がけた片山正通さんが建築デザインディレクションとインテリアデザインを担当していて、日本のオフィスとは思えないとてもモダンな作りのビルだ。
エントランス
ロビーにあるビリヤード台。お洒落すぎんだろ。
お台場の海岸沿いで、ホテル並みの設備とお洒落な内装ということもあり、入居しているテナントはクリエイティブ系の会社が多く、そういった入居者同士の交流を図るイベントも多いらしい。入居者専用のバーや、スポーツジム、スパなんかも完備していて、僕のような田舎者には眩しすぎる物件。そもそもお台場自体、今まで数えるほどしか来たことないぞ。
内装
窓から見えるフジテレビと湾岸署。ここは最上階なのです。
申し分ない物件なのだが、やはりウィークポイントは都心からのアクセス。お台場は遠い。スタジオが併設できる、天井が高くて広めの物件を探すとなると、どうしてもこのエリアに辿り着いてしまう。あと、ゆりかもめの運賃は高すぎ。

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yamagra.jp/mt/mt-tb.cgi/177

米沢茶店 | 金沢の地でお茶一筋に百三十年

HybridCamera

アリガチポッドキャスト

Bizleaf

twitter

Profile: 山下行雄 / yukio yamashita / yamagra

このブログ記事について

このページは、yamagraが2010年9月28日 21:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況など。」です。

次のブログ記事は「10月になりました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja