ホームデザイン事務所ができるまでデザインの話プロフィールお問い合わせ

世界に通じる日本のブランド

| コメント(0) | トラックバック(0)
インターブランドで「日本のグローバル・ブランドTOP30」が発表されてた。海外売上高比率が30%を超える日本の会社の中から選ばれた30社で、1位はやはりトヨタ。上位は自動車とか家電メーカーが占めていて、日本製品と言えばまだまだ自動車と電気製品という状況は変わらないんだな、と実感。
そんな中30位にぎりぎり食い込んでいたのがキッコーマンで、日本のソイソースは今や世界的な地位を獲得するまでに至ったのか!上位30位の中で食品メーカーはキッコーマンだけだぞ。 キッコーマンのグローバルサイトも上品でなかなか素敵。フォーラムで「旨味 umami」について解説してたりするのが面白い。「The Discovery of Umami」。全米で映画化できそうだ。深い。

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yamagra.jp/mt/mt-tb.cgi/35

米沢茶店 | 金沢の地でお茶一筋に百三十年

HybridCamera

アリガチポッドキャスト

Bizleaf

twitter

Profile: 山下行雄 / yukio yamashita / yamagra

このブログ記事について

このページは、yamagraが2009年4月 7日 22:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「見積額を1桁間違える」です。

次のブログ記事は「シンプルとは」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja