ホームデザイン事務所ができるまでデザインの話プロフィールお問い合わせ

[book] 今日からできる 上手な話し方

| コメント(0) | トラックバック(0)
「お家に帰るまでが遠足です」理論で言えば、お客さんの前でプレゼンするまでがデザイナーの仕事だと思います。「バナナはおやつに含まれますか?」理論で言えば、しゃべりもデザイナーの仕事に含まれると思います。
ただ自分のデザイン意図を正確に伝えることはできても、さらに一歩進んで「なんかよくわからないけど、このデザインを選んだら今よりもハッピーになれそう」とお客さんに思わせるしゃべり方をするデザイナーもいて、自分はまだまだその域には達していないな、もっと勉強せねば、と思い買った本。著者の方はかつては吃音で悩んでいたくらいの「話下手」だったそうです。話上手ではなくて伝え上手になろうという考えに納得。
今日からできる 上手な話し方今日からできる 上手な話し方
臼井 由妃

中経出版 2008-12-25
売り上げランキング : 2028
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yamagra.jp/mt/mt-tb.cgi/23

米沢茶店 | 金沢の地でお茶一筋に百三十年

HybridCamera

アリガチポッドキャスト

Bizleaf

twitter

Profile: 山下行雄 / yukio yamashita / yamagra

このブログ記事について

このページは、yamagraが2009年2月21日 16:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「法人化延期...か...?」です。

次のブログ記事は「確定申告がめんどくさすぎる件」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja